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悪趣味で悪いか(´・ω・`)

Pixivでひっそりとup中
色々愉しみたいのよ

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2024/04/19(Fri)18:50

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パンチラ娘ワカメちゃん

2011/11/18(Fri)17:51



ワカメちゃんメイキング?です。
今回の使用ツールは主にネコペ。
仕上げにCG illust3使ってます。



まず通常レイヤーで下書き。
今回、ペン入れをすっ飛ばす予定だったので比較的綺麗に描いてます。
この時にバランスの悪かった顔のパーツずらしたり、手だけ小さくしたり。
この時点でやらないと、後でしわ寄せ来ます…私の場合(´・ω・`)




次に下書きを乗算レイヤーに変えて、その下に背景の色と色塗り用の通常レイヤー2枚追加。
ざっと色分け程度にベース色を塗ります。
因みにパーツ別にレイヤーは分けません。めんどいんで←




次に肌と髪の毛塗っていきます。
ベース塗った時のペンツールの濃度を低くしてひたすら塗ったくる。
主に使ったのは顔の横の色。中間色をスポイトで拾いながら塗ってます。
ある程度塗ったら、ようやく肌の主線描きます。

肌を塗ったら次は髪の毛と目。
肌に掛かる髪やまつ毛は肌の色と髪の色を混ぜて柔らかい感じを目指します。
後はベースの色より明るい色を適当に拾って明るい部分を勘で。




ある程度終わったら、次は衣類を塗っていきます。
コレも最早、勘と雰囲気でシワ塗ってます。
それっぽく見えれば良いや…って感じですね。もっと勉強します。




ワンピースの襟部分を塗った時点で服の影が物足りなかったので、描き込み。
襟周りとパンツの影が主に濃くなったかな?




全体的に描き込み終わったら、仕上げ。
ハイライト入れに入ります。
ほっぺ、鼻、唇にホワイトをちょんちょんと。
目には明るい緑を置いてからホワイト入れます。
髪の毛のハイライトは肌色で入れてます。この方が、何となくしっくりきたり。




更に物足りなかったので、乗算レイヤーで肌の影とか髪を強調。
その上に髪の毛用のスクリーンレイヤーで、緑をシャッと入れました。

ここで、ネコペとさよならしてCG illust3に移ります。




最後の仕上げ。
【色の調整】と【明るさ・コントラスト調整】で弄る!!
ここはお好みですよね~(´・ω・`)


これで、ワカメちゃん完成です。
ざっくりし過ぎで誰得wwwwwwwww

次回はもっと頑張ろ。
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